【職場男性の脈あり診断】仕事中でも好きな年下女子に出してしまうサイン!

職場で気になる年上の男性ができたら、自分のことをどう思っているのかはとっても気になるところ!男性は好きな年下の女性に対してどんなサインを出しているのでしょうか??職場に気になる年下女子がいる場合に、男性がよく取る行動についてわかればあなたも脈ありサインを見つけることができるかも!!

飲み会の席

まずは会社でのよくある飲み会の席。どんな行動が脈ありサインなのでしょうか??

気が付くといつもすぐそばにいる

人数が多い場合は大抵、テーブルごとに座ることになります。そしてそのテーブルごとで会話をするようになるのが一般的。いつも同じテーブルになったり、すぐそばにいるようなら脈ありサイン。さらに2次会に行った時までも近くの席にいる場合は、完全な脈ありサインでしょう。ここまでくると、同僚にもバレているかも。

無理に飲ませすぎない

特にお酒が弱い年下女子に対して無理させたくないと思うのが年上男性。ベロベロに酔っぱらった姿もできるなら見たくないのです。

もし上司があなたにお酒を飲ませようとして、彼が代わりに飲もうとしてくれた場合は間違いなし。仕事後の2人で飲みに行った場合も、年下女子に合わせたペースにしてくれるはずです。[adsense]

職場でわかる脈ありサイン

帰宅時間を合わせようとしてくる

一緒に帰ろうか?なんて言って駅まで一緒に話そう・週末ならご飯でも行ければ・・・という思惑が。あなたが普段、帰宅時間がバラバラで一緒に帰ることが多々あるなら脈ありです。また、残業で遅くなり、「もう遅いから送っていくよ」と言われたらほぼ間違いなく好意を抱いている証拠です。

仕事の出来をほめる

二人きりになったときに、仕事ぶりを褒められることが複数回あるのであれば、脈ありかも。同僚の前では普通にふるまうものの、2人きりになったときに、というのがポイントです。

悩みを何度も親身になって聞いてくれる

上司と部下の関係ならば、相談事ができるのは当然です。これがもし同じ立場であったり、上司であっても時間を頻繁にさいてくれることがあると脈あり。必ず1対1である場合が多いです。

 

合わせてよく読まれる記事

  1. 男性がデートを絶対に断られないためにすべきたったひとつのこと…

  2. デート誘い方『女性からは気が引ける?』自然な誘いでスマートな…

  3. 料理教室が自然に出会える!婚活・彼女作りにおすすめな理由!男…

  4. 社会人が異性との出会いを得る方法!合コン?習い事?

  5. 【脈ありLINEの法則】好きな人、男性からの無意識なサインに…

  6. 【大学生街コン】未来の彼氏と出会う街コン攻略のすすめ