ドラマ大奥で徳川家光を演じる堀田真由の経歴は?出演作品も紹介

ドラマ大奥で徳川家光を演じる堀田真由の経歴は?出演作品も紹介

2023年1月10日より放送を開始した「大奥」2023年版。その「大奥」で主役の一人である徳川家光を演じている堀田真由さんの経歴や今までの出演作品について紹介していきたいと思います。

徳川家光を演じる堀田真由さんの経歴は?

「大奥シリーズ」の最新版で主役の一人を演じる堀田真由の経歴はどのようなものなのでしょうか?

堀田真由さんは滋賀県出身の24歳

堀田真由さんは1998年4月2日に滋賀県の長浜市に生まれました。現在は24歳になります。

堀田真由さんは高校生まで地元の滋賀県で育ちますが、高校の途中で芸能活動を優先するために東京に上京することにしました。

堀田真由さんの特技はバレエ!

滋賀県で生まれ育った堀田真由さんですが、6歳のころから10年間バレエ教室に通っていたそうです。その得意のバレエを生かし「オーディションフェス2014」の決勝ではバレエを披露しWOWOWドラマ賞を受賞されています。

バレエを始めたのは祖母の影響らしく、宝塚歌劇団にあこがれていたそうです。

高校2年生の時に芸能界デビュー

堀田真由さんは高校1年生の時に芸能事務所アミューズが開催した「オーディションフェス2014」に応募しました。このオーディションでWOWOWドラマ賞を受賞し芸能界へのデビューが決まります。

2015年のWOWOW連続ドラマである「テミスの求刑」にてデビューすることになります。このドラマデビューを気に地元の滋賀県の高校から東京の高校へ転校することを決めたそうです。

ちなみに堀田真由さんが芸能界を目指したきっかけは映画「るろうに剣心」であり、現在所属している事務所は佐藤健さんと同じであり「るろうに剣心」の映画にも出演されました。

堀田真由さんはモデル活動も行っている!

ドラマや映画で活躍されている堀田真由さんですが、モデルとしても活動されています。

2020年3月より女性ファッション誌である「non-no」において専属モデルに起用されています。また結婚情報誌「ゼクシィ」では13代目CMガールにも選ばれています。

そして2023年3月には自身の初となる1st写真集が発売される予定となっています。

堀田真由さんのこれまでの出演作品は?

2015年に芸能界デビューしてから様々な作品に出演されている堀田真由さんですがこれまでにはどのような作品に出演されていたのでしょうか?

2017年後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演!

堀田真由さんは2017年のNHK連続テレビ小説である「わろてんか」に主人公の妹であるりんの役で出演されています。

実は堀田真由さんは「わろてんか」のヒロインのオーディションを受けており、最終オーディションまで進みましたが他の仕事と最終オーディションの日程が重なってしまい最終オーディションを辞退したそうです。「挑戦することができなくとても悔しかった」と語っています。オーディションを辞退した後に妹役でオファーの連絡があり、「わろてんか」に出演が決まったそうです。

映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」に出演

堀田真由さんは映画「るろうに剣心」の最終章に幾松役として出演されています。堀田真由さんが芸能界を目指すきっかけにもなった映画でもありこの作品に出演が決まったことに対して堀田真由さんは「お芝居をしてみたいと心動かされた作品の最終章で幾松役として物語の一部分に携わらせて頂き本当に感謝しております。」とコメントされています。

バイクのCMで免許も取得!?

堀田真由さんはドラマや映画に出演されているほかに多くのテレビCMにも出演されています。そんな中、堀田真由さんはホンダバイクのCMである「バイクが、好きだ」に出演されました。このCMの出演時に企画として「自由の翼 二輪免許チャレンジ」が行われて堀田真由さんは普通二輪の免許取得にチャレンジされました。

このチャレンジの結果堀田真由さんは普通二輪の免許を取得されたそうです。

まとめ

2023年版のドラマ「大奥」において主役の一人を演じる堀田真由さんの経歴やこれまでの出演作品について紹介していきました。

芸能界を目指すきっかけになった映画の最終章に出演することができたり、連続テレビ小説においても重要な役を演じていたりと芸能界にデビューされてから活躍する機会が多く、これからの芸能活動もとても楽しみです。

女優としての活動以外にもモデルとしても活動されている堀田真由さんを応援していきたいと思います。

合わせてよく読まれる記事

  1. 加入から1年!乃木坂46 5期生11人のメンバー全員知ってる?

    加入から1年!乃木坂46 5期生11人のメンバー全員知ってる…

  2. 2023年3月公開!庵野監督の最新作『シン・仮面ライダー』とは?

    2023年3月公開!庵野監督の最新作『シン・仮面ライダー』と…

  3. オフィシャル情報|ホントの最新TWICEメンバー人気ランキン…

  4. 歴代|今年の漢字を一挙公開!「漢字一文字」に秘められた隠され…

  5. ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集

    ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集

  6. 賀来賢人と嫁・榮倉奈々のラブラブエピソードが可愛い!SNS上で絡みも

    賀来賢人と嫁・榮倉奈々のラブラブエピソードが可愛い!SNS上…