せどりについてやり方大公開パート2


初回限定商品をどうやって探すのか?


そのためにまずやらなければいけないのは、高い値がついている初回限定CD・DVDを探すことです。せっかく初回限定商品を見つけても、高く売れなければ意味がありません。なので、高く売れる商品を探す→安く仕入れられるかを確認する。という流れになります。


高く売れる商品はどうやって探すのか?


高く売れる商品かどうかは、正直簡単に探せるわけではありません。しかし、DVDよりはCDの方が探しやすいのでそれで練習してみてもいいと思います。

DVDの平均価格って知っていますか?私は5千円くらいかな〜と思っていましたが、7千円や9千円など様々です。なので、自分の知見だけの目視では高いか安いかはわかりません。

なのでCDがオススメです。だいたい1500円〜3千円くらいです。ということは、amazonで5千円で売っているCDは。。??そうです。プレミアがついている商品である可能性が極めて高い。最近のCDは販売戦略を変えていて、DVD付きなどもよくあります。

そのため、プレミアもつきやすい。


今時、CD買っている人っている?


います。さらに言えばコアなファンである可能性が高いし、コレクターである可能性もある。なので、これ本当に意味あるのか?そんな疑問を持たない様に根気強くやっていきましょう。最初は売れる商品に行き着くのに1ヶ月かかっても普通です。自分だけのリストを作ることができれば必ずやせどりとして独立できます。


安く仕入れるにはどうしたらいいか?


ヤフオクで調べます。○○(商品名)初回 未開封 などです。そこで安く仕入れられればOK!!

なんですが、、そこでいくつか注意点を上げておこうと思います。ここまでいくと有料レベルか・・笑

・未開封の確認をする

新品と言っても、開封はしていますって場合があります。事実、使ってはいません。ということ。

・付属品はあるか

中には、クリアファイルやキーホルダーなど付属品があることによってプレミアがついている商品があります。その場合はその付属品も未開封であるかどうかも確認する必要があります。意外と付属品がないものもありますのでご注意を。

・海外版か国内版か

中には海外版の新品未開封商品を持っている人がいます。しかし、それに気づかず仕入れてしまうと、まったく違う商品を仕入れることになるので注意が必要。

こういった微妙な注意点は、何十回も商品を調べていれば自然と身につくスキルです。考えながらやることがポイントです。


安い商品があったらどうする?


20個くらい商品の売価と仕入れ値を見比べていると、これは十分な利幅がある!そう思える商品に出会うことができます。

でも、本当にこれ、仕入れていいの?そんな気持ちに次はなるはずなので、次の解説です。

プレミアがついていて、安く仕入れられる商品を見つけた。そうしたら、次にやることは、どれくらいの周期で売れている商品なのか?

それを調べにいきます。

それはモノレートというサイトを使って行います。モノレートでは、何日に何回商品が売れたのか。出品者は何日に何回増えたのか。などがわかります。

Amazonのサイトを見ると、出品者情報って結構細かく出ていますよね。その全てを商品ごとにログを取っているサイトということです。商品名をそっくりそのままコピペしたら、あとはデータをみるだけ。それで3日に一度でも商品がはけていく様な商品であれば仕入れていいでしょう!!

ここまでくれば、利益の半分は確保したも同然です。

あとは、商品の到着を待って、出品。そして販売して、丁寧に梱包して発送。

それだけです!意外と手間がかかるって?大丈夫です。あとは同じ商品を何個も仕入れて同じことを競合がその商品を見つけるまでやり続けるだけです。

 

手間と時間がかかりますが、その構築ができれば必ずや儲けることができます。

合わせてよく読まれる記事

  1. 副業と本業の意外な関係

  2. 『せどり』はじめました

  3. オークション・フリマアプリで高く売るには?

  4. 初心者でも円ドル相場の予想なんてしなくても勝てる。勝つために…

  5. 【社会人彼女作り方】異性との出会いを得る方法!合コンや習い事…

  6. 【楽に稼げるバイト】主婦が時間を有効に使ってアルバイトで稼ぐ…