番組改編期!7月開始の気になる新ドラマ3選

番組改編期!7月開始の気になる新ドラマ3選

ついこの間新生活がスタートしたと思ったら、もう梅雨明けですね!2022年7月の番組改編期にまもなく突入するドラマ業界では、話題作の情報が続々と解禁されています。今回は、早めにチェックしておきたい新ドラマ 7月スタートのおススメ3作品を紹介していきます。

2022年7月スタート!気になる夏ドラマ3選

1・『テッパチ』

  • 放送局:フジテレビ系列
  • 放送開始日:2022年7月6日(水)22:00~(初回は15分拡大)
  • キャスト:町田啓太/白石麻衣/佐野勇斗/北村一輝 ほか

あらすじ

高校ラグビーの注目選手だった国生宙(町田啓太)は、怪我が原因でチームから孤立してそのまま引退。卒業後は、目的のないままフラフラと生活していました。しかし、けんかっ早い宙は、トラブルを起こして仕事と家を失ってしまいます。そんな時、突然現れた陸上自衛隊教育長の八女純一(北村一輝)に「お前にピッタリな仕事がある」と自衛官の仕事を紹介され、自衛官候補生の道へ進むことに。過酷な訓練に翻弄されながらも、美しい教官・桜間冬美(白石麻衣)や同期の馬場良成(佐野勇斗)らとの出会いで、自分のやるべきことを見出していきますが・・・。

見どころ

陸上自衛隊の自衛官候補生たちの青春を描いたドラマ『テッパチ』は、劇団EXILEメンバーの町田啓太 ドラマ初主演のオリジナル作品となります。防衛庁が全面協力しており、実際に使用されている車両やヘリコプターなどの迫力や、謎に包まれた自衛官たちの日常生活のリアルさが期待できます。陸上自衛官になるための訓練を受けながら成長する姿を描く第1部、実際に任務を遂行する現場を描く第2部の2部構成となっていて、原作のない完全オリジナル作品ならではの先の読めない展開に胸がワクワクします。また、爽やかなイメージが強い町田啓太の熱い役柄も見どころのひとつとなっています。

2・『六本木クラス』

  • 放送局:テレビ朝日系列
  • 放送開始日:2022年7月7日(木)21:00~(初回は10分拡大)
  • キャスト:竹内涼真/新木優子/平出友梨奈/香川照之 ほか

あらすじ

正義感の強い高校生・宮部新(竹内涼真)は、大手外食企業「長屋ホールディングス」で働く父の転勤先の学校で同級生をいじめていた御曹司・長屋龍河(早乙女太一)を殴り、退学になります。この件で父が解雇されてしまいますが、初恋相手の優香(新木優子)ともいい雰囲気になるなど、気持ちを新たに父子で新生活をスタートさせます。が、その矢先に龍河の起こした事故で父が他界。逆上した新は、事件を起こし、刑務所に入ることになります。金と権力で事故をもみ消した長屋ホールディングス社長・長屋茂(香川照之)に復讐を誓った新は、出所後に居酒屋「二代目みやべ」を六本木にオープンさせ、インフルエンサーの麻宮葵(平出友梨奈)ら仲間とともに、巨大な権力に立ち向かいます。

みどころ

壮大な復讐劇が繰り広げられる『六本木クラス』は、大ヒット韓国ドラマ「梨泰院クラス」の舞台を六本木に移して完全リメイクした日韓共同プロジェクト作品です。竹内涼真をはじめ、日本人キャストたちが韓国のオリジナルキャストに見た目をかなり寄せているので、見応えがありそうです!舞台を日本に移しても、ゆるぎない信念のもと何度も立ち上がる主人公たちの力強い生き様に勇気をもらえるのではないでしょうか。

3・『魔法のリノベ』

  • 放送局:関西テレビ・フジテレビ系列
  • 放送開始日:7月18日(月)22:00~(初回は15分拡大)
  • キャスト:波瑠/間宮祥太郎/金子大地/吉野北人(THE RAMPAGE) ほか

あらすじ

大手リフォーム会社で優れた営業成績を残しながらも、ワケあり退職した真行寺小梅(波瑠)は、男やもめの福山家が経営する「まるふく工務店」に転職。バツ2子持ちのシングルファザーで、営業能力ゼロの長男・玄之助(間宮祥太郎)の教育係を兼ねてコンビを組むことになります。早速リノベーションをしたいという夫婦の依頼を受けた2人ですが、リフォームする家の生活環境をまるで把握していない玄之助を小梅は酷評します。気を取り直し再び訪れた依頼先には、小梅のかつての後輩・久保寺彰(金子大地)がいて・・・。

見どころ

魔法のリノベ』は、星野真紀による同名漫画を実写化したお仕事ドラマです。使い勝手の悪くなった住宅をリノベーションして蘇らせるだけではなく、依頼人が抱えている家族の問題もスッキリ解決させる痛快なストーリー展開に気持ち良くなること間違いなしです。また、人生をこじらせた2人の男女の気持ちの変化にも注目したいところ。家の間取りのビフォーアフターを見るだけでも楽しい作品です。

まとめ

今回は7月スタートの新ドラマを3つ紹介しましたが、気になる作品はありましたか?ご紹介した3作品は、どれも元気になれそうなドラマです。そんなエネルギーあふれるドラマを見て、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

合わせてよく読まれる記事

  1. オフィシャル情報|ホントの最新TWICEメンバー人気ランキン…

  2. SHINee(シャイニー)ジョンヒョン自殺の遺書公開の真実。…

  3. 2023年3月公開!庵野監督の最新作『シン・仮面ライダー』とは?

    2023年3月公開!庵野監督の最新作『シン・仮面ライダー』と…

  4. 「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の決勝に進出した12組とは?

    「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の決勝に進出し…

  5. 加入から1年!乃木坂46 5期生11人のメンバー全員知ってる?

    加入から1年!乃木坂46 5期生11人のメンバー全員知ってる…

  6. ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集

    ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集